CATEGORY:★静岡市から日帰りできる所(すべて表示) 東伊豆


このブログは HAMAZO(はまぞう)より引越ししてまいりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

10月4日以前の記事につきましては はまぞうの

2014年09月28日

妙な物発見 佃立ち入り禁止のバリケード看板

妙な物発見 佃立ち入り禁止のバリケード看板
フォト 2014 9月18日 伊東



伊東へ行った時 またしても変なものを見つけました。

(●^o^●)

面白いオブジェだなと思ったら 草刈機のようなものが
かかし風に。

文字は ”佃立ち入り禁止” とある。
佃ってなんじゃらほい?
地区の名前? この森林の所有者の名前??
まあいずれにしても単にこの林に立ち入るなって
事かと思ったら・・・

ネット検索したらちょいと出てきたので 簡単に
説明しますと・・・・・・・・

 
佃というのは 現職の伊東の市長の事じゃそうな。
伊東というのは元々農業で生計を立ててた町(村)じゃった。
じゃが 金に目がくらみ 観光地化しようと農民達の
大切な田んぼを犠牲にしてきたが どうも思ったようには
いかんかった。
農民達は怒り 更なる田んぼの犠牲を食い止めようと
バリケードをつくったそうな。


確かに伊東って 観光の宣伝もなにか観光客の
身になってないような所があるし やる事がなんか
変なんだよね。

下の記事の門脇吊り橋周辺も風光明媚なんだけど
国道135号からの入り方がよくわからないし
そんな事もあってか いい道を作ったにも関わらず
閉店したようなお店もいくつかあったし・・・・・

スリル満点? 門脇吊り橋♪ 伊東 城ヶ崎海岸  
http://tamakuma.eshizuoka.jp/e1351588.html


妙な物発見 佃立ち入り禁止のバリケード看板

他にもバリケード看板らしい妙な場所があったけど
先を急いでたのでスルーしました♪




妙な物発見 佃立ち入り禁止のバリケード看板





妙な物発見 佃立ち入り禁止のバリケード看板





妙な物発見 佃立ち入り禁止のバリケード看板

個性豊かな面々です。




妙な物発見 佃立ち入り禁止のバリケード看板





妙な物発見 佃立ち入り禁止のバリケード看板





妙な物発見 佃立ち入り禁止のバリケード看板


伊東はこれからも行かせていただきますので
どうか良い方向へ向かいますように・・・・・・。




(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪





このブログは HAMAZO(はまぞう)より引越ししてまいりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

10月4日以前の記事につきましては はまぞうの
同じカテゴリー(★静岡市から日帰りできる所(すべて表示))の記事画像
新東名 駿河湾沼津SAのリサとガスパールが・・・・
新そばとかき揚げセット♪  裏で富士とコスモス
伊豆修善寺虹の郷 日本庭園エリア
オススメ♪ ハイキング気分で伊豆修善寺虹の郷
スパニッシュレストラン サングリア
富士 丸火自然公園
 新東名 駿河湾沼津SAのリサとガスパールが・・・・ (2014-10-13 13:06)
 新そばとかき揚げセット♪  裏で富士とコスモス (2014-10-12 21:47)
 伊豆修善寺虹の郷 日本庭園エリア (2014-10-11 21:50)
 オススメ♪ ハイキング気分で伊豆修善寺虹の郷 (2014-10-10 22:39)
 スパニッシュレストラン サングリア (2014-10-06 20:22)
 富士 丸火自然公園 (2014-10-05 15:13)

Posted by TAMA CHAN  at 13:55 │Comments(0)★静岡市から日帰りできる所(すべて表示)東伊豆

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
妙な物発見 佃立ち入り禁止のバリケード看板
    コメント(0)