CATEGORY:伊豆


このブログは HAMAZO(はまぞう)より引越ししてまいりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

10月4日以前の記事につきましては はまぞうの

2014年10月07日

ロムニー鉄道に乗ってカナダまで♪

イギリスから汽車でカナダまで行ってきました~!!!


ロムニー鉄道に乗ってカナダまで♪
フォト 2014 9月11日 伊豆修善寺 虹の郷



修善寺ですが・・・・・・。

(●^o^●)

虹の郷の園内を回るのに全部を歩くと結構大変なので
まずは園内入り口からすぐのカナダ村にあるロムニー駅から
カナダ村へ移動しました。

この鉄道の電車は15インチゲージ(線路の幅が15インチ・38cm)
というもので 実際イギリスで公共の鉄道として走っている一番小さな
鉄道らしいです。

大きさも可愛いですが色目もきれいです。
色とりどりの花が咲く園内に映えますね。

これから紅葉シーズンも楽しめそうです。



ロムニー鉄道に乗ってカナダまで♪





ロムニー鉄道に乗ってカナダまで♪

ロムニー駅舎の中。
大きなベアもそばでみると年期が・・・・・。




ロムニー鉄道に乗ってカナダまで♪

向こうに見えているのは ロムニーバス。
園内の移動は 鉄道以外にバスも走っています。





ロムニー鉄道に乗ってカナダまで♪






ロムニー鉄道に乗ってカナダまで♪






ロムニー鉄道に乗ってカナダまで♪

ここを走る機関車はいくつかあるのですが
乗ったのは多分ジョンサウスランド2号かな???

平日で静かな日で乗る人が少なく みんな前方の
車輌へ促されて乗っちゃいましたが 写真撮るには
後ろの方が良かった・・・・・。




ロムニー鉄道に乗ってカナダまで♪

これは後方を撮ってます。

鉄道は四季街道の横を走って カナダ村を
一周してネルソンへ駅に停まります。




ロムニー鉄道に乗ってカナダまで♪





ロムニー鉄道に乗ってカナダまで♪

四季街道にあった小さなコスモス畑。




ロムニー鉄道に乗ってカナダまで♪

カナダ村にあるショップなど。




ロムニー鉄道に乗ってカナダまで♪





ロムニー鉄道に乗ってカナダまで♪

これは池じゃなくて クーテニー湖だって・・。





ロムニー鉄道に乗ってカナダまで♪

左に見えるのは ネルソン駅。





ロムニー鉄道に乗ってカナダまで♪

短いけど楽しい機関車の旅!!




ロムニー鉄道に乗ってカナダまで♪

前からのショットを撮り損ねちゃいました。




ロムニー鉄道に乗ってカナダまで♪





ロムニー鉄道に乗ってカナダまで♪

カナダ村のネルソン駅


(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


虹の郷についてはまた後ほど詳しい内容?を
記事にします。








このブログは HAMAZO(はまぞう)より引越ししてまいりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

10月4日以前の記事につきましては はまぞうの
同じカテゴリー(伊豆)の記事画像
熱愛中~♪ 
伊豆修善寺虹の郷 日本庭園エリア
オススメ♪ ハイキング気分で伊豆修善寺虹の郷
ランチ定食♪ 伊豆高原 洋食 たつ野
きれいになった修善寺駅だけど・・・・・・
竹林の小径♪ 修善寺
同じカテゴリー(伊豆)の記事
 熱愛中~♪  (2014-10-14 11:41)
 伊豆修善寺虹の郷 日本庭園エリア (2014-10-11 21:50)
 オススメ♪ ハイキング気分で伊豆修善寺虹の郷 (2014-10-10 22:39)
 ランチ定食♪ 伊豆高原 洋食 たつ野 (2014-10-09 14:07)
 きれいになった修善寺駅だけど・・・・・・ (2014-10-04 15:04)
 竹林の小径♪ 修善寺 (2014-09-20 12:50)

Posted by TAMA CHAN  at 14:20 │Comments(0)伊豆

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ロムニー鉄道に乗ってカナダまで♪
    コメント(0)