CATEGORY:★静岡市から日帰りできる所(すべて表示) 食事(和食系)


このブログは HAMAZO(はまぞう)より引越ししてまいりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

10月4日以前の記事につきましては はまぞうの

2013年11月29日

人生損してた? こんなにおいしかったなんて~!!

人生損してた? こんなにおいしかったなんて~!!
2013 11月28日 伊豆湯ヶ島



実は昨日伊豆方面へ 紅葉探しに行って来ました~♪


(●^o^●)


実はって・・・・ 隠してたわけでもないんだけどね(笑)

湯ヶ島と修善寺虹の郷で 紅葉堪能して 写真も

いっぱい撮ってきたので 楽しみにしててください。

前回の失敗から 若干知恵をつけたので

数ミリ単位ですが 良くなったかな??


それはいいとして 湯ヶ島で散策の後すぐに 虹の郷へ

行く予定でしたが お昼を食べ損ねたのでお腹ぺこぺこ。

どこでもいいから食べる所へ入ろうって思ったけど

観光客が少ないくなったせいか あまり食べ物やさんて

無いですね。

それでも 観光案内所の近くに おそばの文字を

見つけて 急いで入ってみました。


虹の郷でおやつを楽しみにしていたので

あまり満腹にならないようにね・・・・・・・。


でもって この辺て よくいのしし最中っていう

看板があるので ししがいっぱい居るのかな?

メニューに いのししのおそばがあったので

名物を食べてみようと 温かいしし肉のおそばを

注文してみました。


いのししは まったく始めてでもないけど

ほとんど記憶が無いですね。


チャーシューみたいな感じで盛り付けられた

おそばがやって来ました。

お肉は大きくて 脂肪がいっぱい!!

なんかくどいかな~?と思ったら これが

脂っぽさが無くて おいしい====!!!!

汁がまた しいたけのいい出汁がきいてて

おいしい=======!!!


いのししの肉って こんなにおいしかったんだ~♪

感動しちゃいました。

なんか 人生損してたな~(笑)


ちなみに いのししのお肉は ぼたんっていいますよね。

あれは 花札の絵柄から来ているようですが 丸いお皿に赤い肉を

並べると ぼたんに見えるからというのも あるらしいです。


ここ何年もやってませんが 家は花札好きです。

”ばかっ花”っていわれるものと ”こいこい”ですね。

小学生の時に父親に教わりましたよ。

なので 結構強かったです。



人生損してた? こんなにおいしかったなんて~!!

”見てくれは悪いけど 甘いです。ご自由に食べてください”って

置いてありました。

たまたま?食べたのが若干すっぱかったけど

うれしいサービスですね。




人生損してた? こんなにおいしかったなんて~!!

ここのお店の方が とっても気持ちの良い対応でした。

おいしかった上に 素敵な お・も・て・な・し♪

ここを通ったら またぜひ立ち寄りたいです。

もちろん いのしし肉!!!


(≡^∇^≡)ニャハハ




ブログ内 2013 11月28日 伊豆湯ヶ島 関連記事










このブログは HAMAZO(はまぞう)より引越ししてまいりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

10月4日以前の記事につきましては はまぞうの
同じカテゴリー(★静岡市から日帰りできる所(すべて表示))の記事画像
新東名 駿河湾沼津SAのリサとガスパールが・・・・
新そばとかき揚げセット♪  裏で富士とコスモス
伊豆修善寺虹の郷 日本庭園エリア
オススメ♪ ハイキング気分で伊豆修善寺虹の郷
スパニッシュレストラン サングリア
富士 丸火自然公園
 新東名 駿河湾沼津SAのリサとガスパールが・・・・ (2014-10-13 13:06)
 新そばとかき揚げセット♪  裏で富士とコスモス (2014-10-12 21:47)
 伊豆修善寺虹の郷 日本庭園エリア (2014-10-11 21:50)
 オススメ♪ ハイキング気分で伊豆修善寺虹の郷 (2014-10-10 22:39)
 スパニッシュレストラン サングリア (2014-10-06 20:22)
 富士 丸火自然公園 (2014-10-05 15:13)

Posted by TAMA CHAN  at 23:26 │Comments(2)★静岡市から日帰りできる所(すべて表示)食事(和食系)

COMMENT
昔、『天城いのしし村』っていうテーマパークみたいなのありましたね。いのししのレースとかってやってましたよ。

数年前に閉園したみたいですが…

山だから、いのししがたくさんいるんじゃないのかなぁ?
Posted by ゆみ at 2013年12月05日 15:20
★ゆみさん(●^o^●)

ゴメンなさい、コメント見逃してました・・・・・<m(__)m>

あっ そういえばそういうのありましたよね。

一度だけ行った事あります。

確かにこの辺の山には いのししが沢山潜んで居そうです(笑)

でもいのしし肉って すごい高いみたいですね。


おいしいから またぜひ食べた~い♪
Posted by TAMA CHANTAMA CHAN at 2013年12月16日 17:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
人生損してた? こんなにおいしかったなんて~!!
    コメント(2)