CATEGORY:★静岡市から日帰りできる所(すべて表示) 神奈川


このブログは HAMAZO(はまぞう)より引越ししてまいりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

10月4日以前の記事につきましては はまぞうの

2014年06月30日

成就院 参道の紫陽花

成就院 参道の紫陽花
フォト 2014 6月11日 鎌倉 成就院

※上の写真は人力車が写ってますが 別のお客さんです。
 雨降りで皆さん大変そう。



いざ鎌倉長谷寺へ♪ あじさいの小路 からの続き


長谷寺から 成就院へ。

(●^o^●)

この日は 3~4箇所ぐらいは回るつもりでしたが
雨だったり 人手もあったりで 長谷寺に若干長居
してしまいました。

成就院も5時で閉まってしまうので 急いで。

長谷寺から歩いて15分ぐらいかな。
何とか閉まる2~30分ぐらい前に着きました。

※ちなみに長谷寺から成就院へ行く途中に
紫陽花と郵便ポストがあります。
写真はフォトログにUP♪
雨の鎌倉 通りで出逢った紫陽花(6枚)




成就院 参道の紫陽花

あの門の先が参堂。

ここの紫陽花は 境内じゃなくて参道なんですね。
そんなに長くない距離でしたが きれいでしたよ♪

でも こじんまりした感じなので 混雑した中では
楽しめる雰囲気の所じゃないかもです。

夕方人が引けてから見るのが良さそう。
時間もそんなにかからなく見られるしね。
 




成就院 参道の紫陽花

11日の紫陽花はこんな感じ。
でも見頃はやはり中旬以降で もっと沢山
咲き乱れているんでしょうね。




成就院 参道の紫陽花

逆から(上から)見ると こんな感じ。
お天気が悪いので ぼやけてますが
向こうに由比ヶ浜が見えます。





成就院 参道の紫陽花

成就院の紫陽花フォトは フォトログにUPしています。
雨の鎌倉NO3 成就院 紫陽花フォトなど(11枚)



その他

フォトログ
2014 6月11日 鎌倉関連記事


同ブログ内
2014 6月11日 鎌倉関連記事



(≡^∇^≡)ニャハハ




このブログは HAMAZO(はまぞう)より引越ししてまいりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

10月4日以前の記事につきましては はまぞうの
同じカテゴリー(★静岡市から日帰りできる所(すべて表示))の記事画像
新東名 駿河湾沼津SAのリサとガスパールが・・・・
新そばとかき揚げセット♪  裏で富士とコスモス
伊豆修善寺虹の郷 日本庭園エリア
オススメ♪ ハイキング気分で伊豆修善寺虹の郷
スパニッシュレストラン サングリア
富士 丸火自然公園
 新東名 駿河湾沼津SAのリサとガスパールが・・・・ (2014-10-13 13:06)
 新そばとかき揚げセット♪  裏で富士とコスモス (2014-10-12 21:47)
 伊豆修善寺虹の郷 日本庭園エリア (2014-10-11 21:50)
 オススメ♪ ハイキング気分で伊豆修善寺虹の郷 (2014-10-10 22:39)
 スパニッシュレストラン サングリア (2014-10-06 20:22)
 富士 丸火自然公園 (2014-10-05 15:13)

Posted by TAMA CHAN  at 12:07 │Comments(0)★静岡市から日帰りできる所(すべて表示)神奈川

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
成就院 参道の紫陽花
    コメント(0)