CATEGORY:★静岡市から日帰りできる所(すべて表示) 島田・


このブログは HAMAZO(はまぞう)より引越ししてまいりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

10月4日以前の記事につきましては はまぞうの

2014年09月29日

食わず嫌い? 川根のトーマス♪  大井川鉄道

食わず嫌い? 川根のトーマス♪  大井川鉄道
フォト 2014 9月26日 川根町



昨日は川根にお墓参りに行ってきましたが
ついでにトーマス見て来ました。

(●^o^●)

トーマスなんか川根の風景に似合わない!!
とかあれこれ言ってまだ見た事が無かったんだけど
ちょうど昨日はトーマスが走る日。

駅でちょっと待機して待ち始めて目にしましたが・・・・・




いや・・・・・ 散々文句言ってゴメンなさい。

<m(__)m>


実際みると可愛らしいです♪

写真などでみた時は こんなの張りぼてだろうな~
なんて思ったら大間違いでした。

これは古い蒸気機関車、客車を大井川鉄道さんが
一生懸命塗ったそうです(笑

なので重量感もあり 
本物の蒸気機関車の汽笛なので
マンガとは違うけど 迫力ありです。

トーマスは人気の為 期間が10月12日まで延長したので
まだ撮影のチャンスあります。

しかも 10月11、12日は恒例のSLフェスタがあるので
金谷駅、千頭駅等でイベントも開催されます。
前回は若干寂しい感じだったけど 今度は盛り上がる
でしょうね。

ぜひ行かなくっちゃ~♪


所で・・・・・

10月12日が終わったらトーマスはどうなるかというと
機関車はまた黒く塗られるようです。

もったいない気もするけど 著作権等の事があるので
あのまま保存する訳にはいかないようですね。
またいつかトーマスは戻って来るんでしょうか?

トーマス乗ったり観に来られた方々も トーマスが
居なくなった川根に またぜひ足を運んでいただけたら
うれしいですね。



食わず嫌い? 川根のトーマス♪  大井川鉄道






食わず嫌い? 川根のトーマス♪  大井川鉄道

この後は 後ろに下がって撮りました。




食わず嫌い? 川根のトーマス♪  大井川鉄道






食わず嫌い? 川根のトーマス♪  大井川鉄道







食わず嫌い? 川根のトーマス♪  大井川鉄道







食わず嫌い? 川根のトーマス♪  大井川鉄道






食わず嫌い? 川根のトーマス♪  大井川鉄道






食わず嫌い? 川根のトーマス♪  大井川鉄道







食わず嫌い? 川根のトーマス♪  大井川鉄道

上の写真はトーマスが来る前の写真なんだけど
この駅周辺にも こんなに人が居るとは!!!


ズームが無いので上のを写真を切り抜き抜くと
      下
食わず嫌い? 川根のトーマス♪  大井川鉄道

駅の駐車場には 結構遠くの他県ナンバーが
ありましたが すごいですね。



(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪




マイブログ トーマス、SLフェスタ関連記事



(はまぞうブログ)
☆タマのバリ島面白話 裏話と日常・家猫タマオ君・おやじご飯

千頭駅に・・・・・・・・・・・・・
http://chachatama.hamazo.tv/e5489244.html




(はまぞうブログ)
面白 癒し おススメ フォト 動画・ミニストーリ内

SLフェスタ関連記事
http://bit.ly/1xmOYan







このブログは HAMAZO(はまぞう)より引越ししてまいりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

10月4日以前の記事につきましては はまぞうの
同じカテゴリー(★静岡市から日帰りできる所(すべて表示))の記事画像
新東名 駿河湾沼津SAのリサとガスパールが・・・・
新そばとかき揚げセット♪  裏で富士とコスモス
伊豆修善寺虹の郷 日本庭園エリア
オススメ♪ ハイキング気分で伊豆修善寺虹の郷
スパニッシュレストラン サングリア
富士 丸火自然公園
 新東名 駿河湾沼津SAのリサとガスパールが・・・・ (2014-10-13 13:06)
 新そばとかき揚げセット♪  裏で富士とコスモス (2014-10-12 21:47)
 伊豆修善寺虹の郷 日本庭園エリア (2014-10-11 21:50)
 オススメ♪ ハイキング気分で伊豆修善寺虹の郷 (2014-10-10 22:39)
 スパニッシュレストラン サングリア (2014-10-06 20:22)
 富士 丸火自然公園 (2014-10-05 15:13)

Posted by TAMA CHAN  at 17:52 │Comments(0)★静岡市から日帰りできる所(すべて表示)島田・

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
食わず嫌い? 川根のトーマス♪  大井川鉄道
    コメント(0)