CATEGORY:★静岡市から日帰りできる所(すべて表示)


このブログは HAMAZO(はまぞう)より引越ししてまいりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

10月4日以前の記事につきましては はまぞうの

2014年08月06日

百日草のお花畑♪  富士見高原リゾート 花の里

百日草のお花畑♪  富士見高原リゾート 花の里
フォト 2014 7月30日 長野県 富士見高原リゾート 花の里




先日ちょこっとお伝えした富士見高原リゾートです。

先日の記事
序章・水先案内人 白樺のゆりエリア 富士見高原リゾート 
http://chachamaru55.hamazo.tv/e5516160.html

(●^o^●)

ここは冬はスキー場のゲレンデですが 7月~10月までは
お花畑が楽しめます。

今 百日草、ゆりが見頃です。
昨年8月も終わりに行きましたが 多少見ごろは
過ぎていたけど それなりに楽しめました。

静岡市からだと2時間半ほどで行けちゃうので
日帰りでも大丈夫です。
家からの場合は 東名が近いのでまずは東名に
入って 清水JTCで新東名へ。
新東名 新清水ICで降りて 52号線をしばらくドライブ。
ようやく増穂ICで中部横断自動車道へ。
そして双葉JCTで中央自動車道。

まあ52号は山間で似たような景色が続くので
若干退屈しますが・・・・・・。
立ち寄るお店も少ないしね。

でもお花畑が待っているし 夏休みオススメの
ドライブコースです。



百日草のお花畑♪  富士見高原リゾート 花の里

お花畑は大きく分けて 2つのエリアがあります。
ロマンスエリアと白樺ゆりエリアです。
ここはロマンスエリアで エリアの半分ぐらいが
百日草の花畑です。
後の半分はゆりとケイトウです。
ゆりは白樺エリアにもあります。

このロマンスエリアもライトアップされますが
上からの照明だけなので ちょっとイマイチかな?





百日草のお花畑♪  富士見高原リゾート 花の里

広い花畑なので 三脚持っていっても邪魔されずに
じっくり撮れます。
私は三脚持ち歩くの面倒なので・・・・・・・・。

高原といっても それなりに暑いです。
この日は予報の最高気温よりは低かったので
それでも過ごしやすかったけどね。





百日草のお花畑♪  富士見高原リゾート 花の里






百日草のお花畑♪  富士見高原リゾート 花の里

日焼け対策や水分補給がいつでもできるように
飲み物は携帯してね。
そして結構広いので わかりきった事ですが 歩きやすい
靴でね。

でもあまり歩きたくないとか お年寄りの方などには
上の写真のような自動で動く周遊カートもあります。






百日草のお花畑♪  富士見高原リゾート 花の里






百日草のお花畑♪  富士見高原リゾート 花の里






百日草のお花畑♪  富士見高原リゾート 花の里

黄色い花は ルドベキア。
ロマンスエリアのサイドにあるリフトの下に咲いています。
パンフの見頃は 9月下旬~10月下旬って書いてあるけど
今見頃のような感じでしたが・・・・????




百日草のお花畑♪  富士見高原リゾート 花の里






百日草のお花畑♪  富士見高原リゾート 花の里




パノラマ写真です。
サムネイルをクリックすると 大きな画像でみられます。
その画像の上でクリックすると さらに拡大します。
(PCの場合)
    下
百日草のお花畑♪  富士見高原リゾート 花の里



百日草のお花畑♪  富士見高原リゾート 花の里


(≡^∇^≡)ニャハハ


マイブログ 2014 7月30日 富士見高原リゾート 花の里 関連記事


同ブログ
序章・水先案内人 白樺のゆりエリア 富士見高原リゾート 
http://tamakuma.eshizuoka.jp/e1341043.html


フォトログ 秘密の小部屋 by TAMA
虫たち♪ (フォト3枚)富士見高原リゾート 花の里
http://tamatamatama.eshizuoka.jp/e1343936.html





このブログは HAMAZO(はまぞう)より引越ししてまいりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

10月4日以前の記事につきましては はまぞうの
同じカテゴリー(★静岡市から日帰りできる所(すべて表示))の記事画像
新東名 駿河湾沼津SAのリサとガスパールが・・・・
新そばとかき揚げセット♪  裏で富士とコスモス
伊豆修善寺虹の郷 日本庭園エリア
オススメ♪ ハイキング気分で伊豆修善寺虹の郷
スパニッシュレストラン サングリア
富士 丸火自然公園
 新東名 駿河湾沼津SAのリサとガスパールが・・・・ (2014-10-13 13:06)
 新そばとかき揚げセット♪  裏で富士とコスモス (2014-10-12 21:47)
 伊豆修善寺虹の郷 日本庭園エリア (2014-10-11 21:50)
 オススメ♪ ハイキング気分で伊豆修善寺虹の郷 (2014-10-10 22:39)
 スパニッシュレストラン サングリア (2014-10-06 20:22)
 富士 丸火自然公園 (2014-10-05 15:13)

Posted by TAMA CHAN  at 12:59 │Comments(0)★静岡市から日帰りできる所(すべて表示)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
百日草のお花畑♪  富士見高原リゾート 花の里
    コメント(0)