CATEGORY:★静岡市から日帰りできる所(すべて表示) 富士五湖(本栖湖・精進湖・西湖・河口湖・山中湖)


このブログは HAMAZO(はまぞう)より引越ししてまいりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

10月4日以前の記事につきましては はまぞうの

2014年07月13日

河口湖大石公園 ラベンダー畑・富士山・花のナイアガラ ハーブフェスティバル

河口湖大石公園 ラベンダー畑・富士山・花のナイアガラ ハーブフェスティバル
フォト 2014 7月11日 河口湖大石公園 ハーブフェスティバル イベント会場



先週と今週と とくに予定もしていなかったのですが
河口湖の大石公園へ行ってきました。

(●^o^●)

ちょうどハーブフェスティバルをやっていて
ラベンダーが一面に咲いていました。
フェスティバルは今日7月13日(日曜日)までですが
まだ楽しめると思います。

そばへ行くと 甘い香りが漂っています。

最初の写真4枚は 11日のものです。
先週に比べると 金曜日、台風明けという事もあってか?
人出もあり 三脚構えたカメラマンさんも多数いました。

私が写真撮った時は若干雲にかかっていましたが
雲の流れがあったので きれいに見える瞬間も
あったんじゃないのかな?

もう時間的には夕方5時半を回っていて カメラマンさん達は
この後夕焼けに染まる富士山を狙う為に待機。

私はお天気はよくなかったけど 先週のんびり
散策したし 人が多かったので昨日は早々に退散。

ページ下に 先週撮った花のナイアガラの写真もUP
しましたが 花のナイアガラのある所からまたずっと
奥へ行くと 花街道になっています。

ラベンダーだけでなく色々なお花を楽しめますので
オススメです。
大石公園へ行かれたら ぜひ花街道も歩いてください。

花街道の写真はまたフォトログにUPしますね。


ちなみにここの駐車場、入場料は無料です。


河口湖大石公園 ラベンダー畑・富士山・花のナイアガラ ハーブフェスティバル



河口湖大石公園 ラベンダー畑・富士山・花のナイアガラ ハーブフェスティバル



パノラマ写真です。
サムネイルをクリックすると 大きな画像でみられます。
その画像の上でクリックすると さらに拡大します。
(PCの場合)
     下
河口湖大石公園 ラベンダー畑・富士山・花のナイアガラ ハーブフェスティバル





ここから下は 先週7月2日の写真です。

河口湖大石公園 ラベンダー畑・富士山・花のナイアガラ ハーブフェスティバル
フォト 2014 7月2日

何とか顔を出してくれた富士山ですが
曇り空でかなりかすんでいたので 他の写真は
富士が消えてました(笑




河口湖大石公園 ラベンダー畑・富士山・花のナイアガラ ハーブフェスティバル



河口湖大石公園 ラベンダー畑・富士山・花のナイアガラ ハーブフェスティバル
どこへ行っても 妖精を見かけますね。
今回は コスプレじゃなかったけどね(笑




河口湖大石公園 ラベンダー畑・富士山・花のナイアガラ ハーブフェスティバル



河口湖大石公園 ラベンダー畑・富士山・花のナイアガラ ハーブフェスティバル
花のナイアガラ

冬はイルミネーションのナイアガラが見られます。




河口湖大石公園 ラベンダー畑・富士山・花のナイアガラ ハーブフェスティバル




(≡^∇^≡)ニャハハ



7月2日は 河口湖の八木崎公園のイベント会場も
行ってきました。

フォトログに写真UPしてあるので 良かったらみてね。
まだ今後もUP予定あります♪

夏楽彩 風鈴(6枚) 河口湖 八木崎公園

ラベンダー畑でつかまえて♪ (10枚) 河口湖 八木崎公園






このブログは HAMAZO(はまぞう)より引越ししてまいりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

10月4日以前の記事につきましては はまぞうの
同じカテゴリー(★静岡市から日帰りできる所(すべて表示))の記事画像
新東名 駿河湾沼津SAのリサとガスパールが・・・・
新そばとかき揚げセット♪  裏で富士とコスモス
伊豆修善寺虹の郷 日本庭園エリア
オススメ♪ ハイキング気分で伊豆修善寺虹の郷
スパニッシュレストラン サングリア
富士 丸火自然公園
 新東名 駿河湾沼津SAのリサとガスパールが・・・・ (2014-10-13 13:06)
 新そばとかき揚げセット♪  裏で富士とコスモス (2014-10-12 21:47)
 伊豆修善寺虹の郷 日本庭園エリア (2014-10-11 21:50)
 オススメ♪ ハイキング気分で伊豆修善寺虹の郷 (2014-10-10 22:39)
 スパニッシュレストラン サングリア (2014-10-06 20:22)
 富士 丸火自然公園 (2014-10-05 15:13)


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
河口湖大石公園 ラベンダー畑・富士山・花のナイアガラ ハーブフェスティバル
    コメント(0)