CATEGORY:★静岡市から日帰りできる所(すべて表示) 静岡市内


このブログは HAMAZO(はまぞう)より引越ししてまいりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

10月4日以前の記事につきましては はまぞうの

2014年03月31日

ちょっと様子を見に♪ 駿府公園の桜 昨日今日

ちょっと様子を見に♪ 駿府公園の桜 昨日今日
2014 3月31日 静岡市駿府公園→駿府城公園



昨日おやじご飯の帰りに 駿府公園の桜はどうかなと

ちょっと遠回りして帰りましたが ちょうど見頃を迎えていたので

今日の午後またちょいと見に行ってきました!!


(●^o^●)


いつも車ばかりなので地元のくせに 駿府公園内に

入ったのはものすごい久しぶり!!

何年ぶりだろう???

甥っ子がまだ小さい時に 児童会館にあったジオラマを

見せたのが最後だから 10年は経つのかな?

児童会館が取り壊されてから 始めてでした。

駿府公園といえば 児童会館のイメージが強かったので

無くなってしまった今見ると寂しいですね。

今は何の面影もなく スッキリ広々になってました。

そして ”駿府公園”で親しんでいた名前も いつの間にか

”駿府城公園”なんですね。

親しみがわきません!!

なんかあの中途半端な建物が復元されてかららしいけど

・・・・・・。

一応あれでも城なの?

あそこだけ取ってつけたような感じで 私はどうも

好きじゃないですね。



まあそれはいいとして 中の様子をちょっと

撮ってきました。



ちょっと様子を見に♪ 駿府公園の桜 昨日今日





ちょっと様子を見に♪ 駿府公園の桜 昨日今日




ちょっと様子を見に♪ 駿府公園の桜 昨日今日




ちょっと様子を見に♪ 駿府公園の桜 昨日今日

最近は 外人さんもお花見するんですね。

Oh~ha NA~MIって言うんでしょうか(笑)




ちょっと様子を見に♪ 駿府公園の桜 昨日今日

例の建物です。





ちょっと様子を見に♪ 駿府公園の桜 昨日今日

しだれ桜がきれいでしたね。

まだつぼみがいっぱいです。





ちょっと様子を見に♪ 駿府公園の桜 昨日今日






ちょっと様子を見に♪ 駿府公園の桜 昨日今日

県庁!!





ちょっと様子を見に♪ 駿府公園の桜 昨日今日

ここは地方裁判所の向かいにある橋の所の

桜です。




ちょっと様子を見に♪ 駿府公園の桜 昨日今日




ちょっと様子を見に♪ 駿府公園の桜 昨日今日




ちょっと様子を見に♪ 駿府公園の桜 昨日今日




ちょっと様子を見に♪ 駿府公園の桜 昨日今日




ちょっと様子を見に♪ 駿府公園の桜 昨日今日




下の2枚の写真は 日曜日の夜に

ちょっこり撮ったものです。

ちょっと様子を見に♪ 駿府公園の桜 昨日今日




ちょっと様子を見に♪ 駿府公園の桜 昨日今日




ちょっと様子を見に♪ 駿府公園の桜 昨日今日

ここは 市民文化会館向かいの桜です。

やはり一番絵になりますね。

好きな場所です。

今日の昼間は時間が無くて見られませんでした。

ここの桜が散る時がまたいいんです~♪ 

また来なくっちゃ!!


(≡^∇^≡)ニャハハ







このブログは HAMAZO(はまぞう)より引越ししてまいりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

10月4日以前の記事につきましては はまぞうの
同じカテゴリー(★静岡市から日帰りできる所(すべて表示))の記事画像
新東名 駿河湾沼津SAのリサとガスパールが・・・・
新そばとかき揚げセット♪  裏で富士とコスモス
伊豆修善寺虹の郷 日本庭園エリア
オススメ♪ ハイキング気分で伊豆修善寺虹の郷
スパニッシュレストラン サングリア
富士 丸火自然公園
 新東名 駿河湾沼津SAのリサとガスパールが・・・・ (2014-10-13 13:06)
 新そばとかき揚げセット♪  裏で富士とコスモス (2014-10-12 21:47)
 伊豆修善寺虹の郷 日本庭園エリア (2014-10-11 21:50)
 オススメ♪ ハイキング気分で伊豆修善寺虹の郷 (2014-10-10 22:39)
 スパニッシュレストラン サングリア (2014-10-06 20:22)
 富士 丸火自然公園 (2014-10-05 15:13)

Posted by TAMA CHAN  at 22:24 │Comments(0)★静岡市から日帰りできる所(すべて表示)静岡市内

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ちょっと様子を見に♪ 駿府公園の桜 昨日今日
    コメント(0)