CATEGORY:★静岡市から日帰りできる所(すべて表示) 神奈川


このブログは HAMAZO(はまぞう)より引越ししてまいりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

10月4日以前の記事につきましては はまぞうの

2014年03月17日

NO4 あぐりパーク苑 菜の花&桜 まつだ桜まつり

NO4 あぐりパーク苑 菜の花&桜 まつだ桜まつり
2014 3月11日 松田(16回まつだ桜まつり)



NO3 みかんコロッケ まつだ桜まつり情報 ~3月16日まで からの続き


松田の桜まつりに来たら もう少し先の

あぐりパーク苑もオススメです。


(●^o^●)


まつだ桜まつりの会場から 歩いて15~20分ぐらいかな?

車では行けないので歩きですが 会場まで車で来られた方は

車はそのまま松田の会場に置いて出かけて大丈夫です。



ただ まつだ桜まつりは無料だけど ここは入苑料が

300円かかります。


そして まつだ桜まつりの方は 3月16日までですが

あぐりパークは 2月15日~3月23日まで

桜と菜の花まつりをやっています。

桜は河津桜だけでなく6種類の樹があり 梅やろうばいなど

もあるので 期間中全部の花が満開というのではなく

出かける時期でまた雰囲気が違うかもです。


 
11日に見たときは つぼみの梅とかいっぱい

あったので まだまだ桜と梅も楽しめそうです。



そして菜の花まつりは3月26日までですが

ゴールデンウィーク中は つつじ祭りも

やるそうですよ♪

NO4 あぐりパーク苑 菜の花&桜 まつだ桜まつり

距離はそんなでも無いけど 結構上り坂がキツイ。

根性なしなので ヒーヒーしました。

あと2分が 長く感じた~!!! 




NO4 あぐりパーク苑 菜の花&桜 まつだ桜まつり





NO4 あぐりパーク苑 菜の花&桜 まつだ桜まつり

下の桜会場よりもさらに高い所なので 景色もいいいし

また ここまで来る人も少ないので 静かです。

たまたま時間がずれていたからかな?





NO4 あぐりパーク苑 菜の花&桜 まつだ桜まつり



NO4 あぐりパーク苑 菜の花&桜 まつだ桜まつり




NO4 あぐりパーク苑 菜の花&桜 まつだ桜まつり




NO4 あぐりパーク苑 菜の花&桜 まつだ桜まつり

のどかな感じが良いよ~。

ホーホケキョって声が聞こえてきそう。


ただね・・・・・・ この苑は ずーーーと音楽が流れてます。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



昔の歌謡曲調みたいな さくら音頭って感じの・・・・・・・・・。

┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!



ある意味 のどかといえるかもだけどね・・・・・・。

(TT▽TT)ダァー


一応動画撮ったので ユーチューブにUPしようと

思ったけど また著作権なんチャラでペナルティ

うけるとイヤなので やめました。



NO4 あぐりパーク苑 菜の花&桜 まつだ桜まつり

若干急な斜面の遊歩道です。

滑りやすい場所もあるので 歩きやすい靴でね。



NO4 あぐりパーク苑 菜の花&桜 まつだ桜まつり

富士見の丘です。

売店はありません。





NO4 あぐりパーク苑 菜の花&桜 まつだ桜まつり

富士山と一緒に撮れる桜が少なかったけど

何とかコラボ!!

日がだいぶ降りてきた時間でちょっと逆光です。

山の斜面ギリギリに立ってます。

何とか転がり落ちずに済みました。

河津の河原では 滑ったけどね・・・・・・。





NO4 あぐりパーク苑 菜の花&桜 まつだ桜まつり



パノラマ写真です。
サムネイルをクリックすると 大きな画像でみられます。
その画像の上でクリックすると さらに拡大します。
(PCの場合)
   下

NO4 あぐりパーク苑 菜の花&桜 まつだ桜まつり




まつだ桜まつりの記事は まだまだしつっこく続きます♪



(≡^∇^≡)ニャハハ



ブログ内 2014 3月11日松田(16回まつだ桜まつり) 関連記事


はまぞうブログ内 2年前の桜まつり関連記事
2012年3月21日松田さくらまつり








このブログは HAMAZO(はまぞう)より引越ししてまいりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

10月4日以前の記事につきましては はまぞうの
同じカテゴリー(★静岡市から日帰りできる所(すべて表示))の記事画像
新東名 駿河湾沼津SAのリサとガスパールが・・・・
新そばとかき揚げセット♪  裏で富士とコスモス
伊豆修善寺虹の郷 日本庭園エリア
オススメ♪ ハイキング気分で伊豆修善寺虹の郷
スパニッシュレストラン サングリア
富士 丸火自然公園
 新東名 駿河湾沼津SAのリサとガスパールが・・・・ (2014-10-13 13:06)
 新そばとかき揚げセット♪  裏で富士とコスモス (2014-10-12 21:47)
 伊豆修善寺虹の郷 日本庭園エリア (2014-10-11 21:50)
 オススメ♪ ハイキング気分で伊豆修善寺虹の郷 (2014-10-10 22:39)
 スパニッシュレストラン サングリア (2014-10-06 20:22)
 富士 丸火自然公園 (2014-10-05 15:13)

Posted by TAMA CHAN  at 13:47 │Comments(0)★静岡市から日帰りできる所(すべて表示)神奈川

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
NO4 あぐりパーク苑 菜の花&桜 まつだ桜まつり
    コメント(0)