CATEGORY:★静岡市から日帰りできる所(すべて表示) 西伊豆


このブログは HAMAZO(はまぞう)より引越ししてまいりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

10月4日以前の記事につきましては はまぞうの

2014年02月24日

一足お先の桜探しリレー NO2 土肥丸山スポーツ公園 桜とメジロ

一足お先の桜探しリレー NO2 土肥丸山スポーツ公園 桜とメジロ
2014 2月21日 伊豆 土肥

※メジロちゃんです。
 春を楽しんでいるかのように チュンチュン?飛び回るので
 なかなか撮るのが大変で なんとか2枚だけ♪



土肥金山の駐車場を出て 136号を

南に向い しばらくすると右手に 

丸山スポーツ公園というのがあります。

大きな看板とかは無いので 見逃しちゃうかもです。


一足お先の桜探しリレー NO2 土肥丸山スポーツ公園 桜とメジロ

駐車場から階段の横の花壇に水仙がちょっこり。

昨年は下田の水仙まつりで見たな~と思い返す♪

ブログ内 ちょっぴり眩しい海♪ 下田ちょい旅 ⑤





一足お先の桜探しリレー NO2 土肥丸山スポーツ公園 桜とメジロ

階段を下りると 左手にテニスが2面あって その

コートとコートの間がちょっとした花壇になっていて

何本かの桜が咲いていました。

ここに咲いている桜も 花びらがだいぶ散って 見頃を

終えていましたが 久々の青い空と暖かな日差しで

気持ちよかったです。



土肥金山で見た土肥桜と比べると 色が白っぽい。

これも土肥桜らしいのですが 接木したときの台木の影響とか

土壌などによって色が変わるらしく 伊豆市では 濃い色のものを

伊豆土肥桜と呼んでいるらしいですよ。




一足お先の桜探しリレー NO2 土肥丸山スポーツ公園 桜とメジロ






一足お先の桜探しリレー NO2 土肥丸山スポーツ公園 桜とメジロ




一足お先の桜探しリレー NO2 土肥丸山スポーツ公園 桜とメジロ

野球場の手前にあるこの桜は 伊豆土肥桜の古木です。

見頃を終えて 色がちょっと褪せていましたが テニスコートの

所の桜と違い 濃いピンクです。


土肥桜の大きな木は あと万福寺に一本あります。

万福寺(ブログ記事春色探しに♪ 万福寺の土肥桜




一足お先の桜探しリレー NO2 土肥丸山スポーツ公園 桜とメジロ




一足お先の桜探しリレー NO2 土肥丸山スポーツ公園 桜とメジロ

To be continued


(≡^∇^≡)ニャハハ


ブログ内 2014 2月21日 伊豆 関連記事






このブログは HAMAZO(はまぞう)より引越ししてまいりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

10月4日以前の記事につきましては はまぞうの
同じカテゴリー(★静岡市から日帰りできる所(すべて表示))の記事画像
新東名 駿河湾沼津SAのリサとガスパールが・・・・
新そばとかき揚げセット♪  裏で富士とコスモス
伊豆修善寺虹の郷 日本庭園エリア
オススメ♪ ハイキング気分で伊豆修善寺虹の郷
スパニッシュレストラン サングリア
富士 丸火自然公園
 新東名 駿河湾沼津SAのリサとガスパールが・・・・ (2014-10-13 13:06)
 新そばとかき揚げセット♪  裏で富士とコスモス (2014-10-12 21:47)
 伊豆修善寺虹の郷 日本庭園エリア (2014-10-11 21:50)
 オススメ♪ ハイキング気分で伊豆修善寺虹の郷 (2014-10-10 22:39)
 スパニッシュレストラン サングリア (2014-10-06 20:22)
 富士 丸火自然公園 (2014-10-05 15:13)

Posted by TAMA CHAN  at 13:02 │Comments(0)★静岡市から日帰りできる所(すべて表示)西伊豆

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
一足お先の桜探しリレー NO2 土肥丸山スポーツ公園 桜とメジロ
    コメント(0)