CATEGORY:★静岡市から日帰りできる所(すべて表示) 富士五湖(本栖湖・精進湖・西湖・河口湖・山中湖)


このブログは HAMAZO(はまぞう)より引越ししてまいりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

10月4日以前の記事につきましては はまぞうの

2014年01月19日

光りのナイアガラ&ウェイブが・・・・・・

光りのナイアガラ&ウェイブが・・・・・・
2014 1月14日 河口湖



これは 河口湖湖畔の大石公園で開催中の

イルミネーションで

”光りのナイアガラ&ウェイブ” です。

(●^o^●)

ネットの情報でみたイルミネーションがきれいだったので

ちょっと見てきました♪



がっ!!!!!!!

ちょっとネットの写真のイメージとは 結構違ってたかな・・・・・。

ネットで見た写真(お借りしました)
サムネイルをクリックすると大きな画像になります。
     下

光りのナイアガラ&ウェイブが・・・・・・


富士山のシルエットが見られれば まだ良かったのかもですが

この日は残念ながら 夕方からは上に雲がかかっちゃいました。


このイベントは 12月1日から2月23日まで

やっているようですが 通りから大石公園に入る入り口には

イルミネの看板もありません。

ライトが点灯すれば 何かイベントやってるなっていうのは

わかるかもなのですが 通り沿いにいくつか看板を

設置すれば 夕方にここへ寄る方も増えると思うんだけど

やる気あるのか?????

ちょっと疑問。

見学料無料なので あまり言えませんが・・・・・・。


光りのナイアガラ&ウェイブが・・・・・・

向こうに 富士山のすそがちょっと見えます。

この公園には 河口湖自然生活感があって

ハーブとかジャムとか売っていたり ちょっとした

カフェもあって 富士山を眺めながら一息つけます。

お花の季節は 花のナイアガラっていうのが あるそうです。

ラベンダーシーズン(6月下旬~7月上旬)は ラベンダー越しに

富士山が見えるようです。

今度はラベンダーシーズンに行って見たいな。 





光りのナイアガラ&ウェイブが・・・・・・

17時から点灯しますが(20時まで) 点灯したばかりより

これぐらい暗くなってからの方が 余分な物が見えなくなるので(笑)

きれいです。

早く着いたら 自然生活館で なんかタベナガラ待ちましょう・・・・・。




光りのナイアガラ&ウェイブが・・・・・・

(≡^∇^≡)ニャハハ





このブログは HAMAZO(はまぞう)より引越ししてまいりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

10月4日以前の記事につきましては はまぞうの
同じカテゴリー(★静岡市から日帰りできる所(すべて表示))の記事画像
新東名 駿河湾沼津SAのリサとガスパールが・・・・
新そばとかき揚げセット♪  裏で富士とコスモス
伊豆修善寺虹の郷 日本庭園エリア
オススメ♪ ハイキング気分で伊豆修善寺虹の郷
スパニッシュレストラン サングリア
富士 丸火自然公園
 新東名 駿河湾沼津SAのリサとガスパールが・・・・ (2014-10-13 13:06)
 新そばとかき揚げセット♪  裏で富士とコスモス (2014-10-12 21:47)
 伊豆修善寺虹の郷 日本庭園エリア (2014-10-11 21:50)
 オススメ♪ ハイキング気分で伊豆修善寺虹の郷 (2014-10-10 22:39)
 スパニッシュレストラン サングリア (2014-10-06 20:22)
 富士 丸火自然公園 (2014-10-05 15:13)


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
光りのナイアガラ&ウェイブが・・・・・・
    コメント(0)