CATEGORY:★静岡市から日帰りできる所(すべて表示)


このブログは HAMAZO(はまぞう)より引越ししてまいりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

10月4日以前の記事につきましては はまぞうの

2013年11月11日

河口湖紅葉まつりライトアップ♪ もみじ回廊

河口湖紅葉まつりライトアップ♪ もみじ回廊
2013 11月6日 河口湖紅葉まつり

※なんか宇宙船みたい♪



昨年は 山中湖の紅葉まつり(夕焼けの渚だった?)へ

行きましたが 先週10月の終わりに下見がてら通った時は

まだまだっていう状況だったので 今回は河口湖の会場へ

来てみました。


(●^o^●)


河口湖は11月1日から30日まで 紅葉まつりをやっていて

夜はライトアップされています。

山中湖とはまた違う雰囲気ですね。

山中湖は湖畔の自然公園って感じですが こちらは

整備されています。




河口湖紅葉まつりライトアップ♪ もみじ回廊

駐車場へ車を置いて(無料駐車場) こんな感じで

メイン会場のもみじ回廊まで少し歩きます。

道の両端も こんな感じでライトアップされてます。





河口湖紅葉まつりライトアップ♪ もみじ回廊

この日は 三日月が出てました。

 
もう少し早く来れば 夕暮れ時の富士山と紅葉が

みられましたね・・・・・。

暗くなる前ぐらいから来て ライトアップするまで

居るのがいいかもしれませんね。





河口湖紅葉まつりライトアップ♪ もみじ回廊

左がもみじ回廊です。

右はなんだか登呂遺跡のミニチュア版みたいなものが

あったけど あれはなんだったんだろう???

よくわかりません・・・・・(-_-;)





河口湖紅葉まつりライトアップ♪ もみじ回廊

もみじ回廊横の出店です。



河口湖紅葉まつりライトアップ♪ もみじ回廊

ここは数件だけだったけど 他の場所にも

食べ物とかお土産物と多くの出店がありますよ。





河口湖紅葉まつりライトアップ♪ もみじ回廊

可愛いね~♪



河口湖紅葉まつりライトアップ♪ もみじ回廊

こんなお店とかも♪







河口湖紅葉まつりライトアップ♪ もみじ回廊

もみじ回廊入り口!!

こっから ハイロウか・・・・・・・。



河口湖紅葉まつりライトアップ♪ もみじ回廊

川の両端にもみじがずっと並んでいます。





河口湖紅葉まつりライトアップ♪ もみじ回廊




河口湖紅葉まつりライトアップ♪ もみじ回廊

もみじカイロウ。

見終わったら お手てつないで カイロウか・・・・・。





河口湖紅葉まつりライトアップ♪ もみじ回廊

誘う赤もあれば まだ色付き始めものもあります。

あと1~2週間以内が良さそうな感じかな。

下旬に入ると 連休あり、11月24日は富士山マラソンで

もみじ会場への交通規制もあるようです。

というわけで ご利用は計画的にね♪


 


河口湖紅葉まつりライトアップ♪ もみじ回廊

だらだら写真もUPしてしまいましたが

なんとなく雰囲気伝わったでしょうか?

温かい格好をして お出かけ下さいね。

って、別に私は観光組合の回し者ではありませんが・・・。



(≡^∇^≡)ニャハハ


同ブログ内 2013 11月6日 河口湖紅葉まつり 関連記事







このブログは HAMAZO(はまぞう)より引越ししてまいりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

10月4日以前の記事につきましては はまぞうの
同じカテゴリー(★静岡市から日帰りできる所(すべて表示))の記事画像
新東名 駿河湾沼津SAのリサとガスパールが・・・・
新そばとかき揚げセット♪  裏で富士とコスモス
伊豆修善寺虹の郷 日本庭園エリア
オススメ♪ ハイキング気分で伊豆修善寺虹の郷
スパニッシュレストラン サングリア
富士 丸火自然公園
 新東名 駿河湾沼津SAのリサとガスパールが・・・・ (2014-10-13 13:06)
 新そばとかき揚げセット♪  裏で富士とコスモス (2014-10-12 21:47)
 伊豆修善寺虹の郷 日本庭園エリア (2014-10-11 21:50)
 オススメ♪ ハイキング気分で伊豆修善寺虹の郷 (2014-10-10 22:39)
 スパニッシュレストラン サングリア (2014-10-06 20:22)
 富士 丸火自然公園 (2014-10-05 15:13)

Posted by TAMA CHAN  at 12:45 │Comments(0)★静岡市から日帰りできる所(すべて表示)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
河口湖紅葉まつりライトアップ♪ もみじ回廊
    コメント(0)