CATEGORY:富士山が見える場所


このブログは HAMAZO(はまぞう)より引越ししてまいりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

10月4日以前の記事につきましては はまぞうの

2013年09月20日

初めての逆さ冨士と名月を撮るの巻き♪ 意気込みだけは・・・・・・

初めての逆さ冨士と名月を撮るの巻き♪ 意気込みだけは・・・・・・

2013 9月19日 田貫湖

写真はボケたけど 心に残ったお月様♪ 逆さ冨士と満月 からの続き



昨日は 中秋の名月 満月でしたが

皆さんは どんなお月見しましたか?


(●^o^●)

私は 前記事に書いたように 今回田貫湖で冨士山と名月をと

出かけていきましたが 意気込みはあっても 腕がない上に

勉強不足で 頭の中で思い描いたような写真は撮れませんでした。 




日頃スナップ写真ばかりで じっくり待ち構える事に慣れていないし

時間帯も微妙だし 対象が月だけじゃなくて冨士山もっていうのは

今思えば 大それた事ですね~(笑)



でも 本当にきれいだったな~。

田貫湖へ行ったのは 紅葉がちょっと終わりがけの時に

1回行って 今回2回目です。

前回は風があったので 逆さ冨士は見られなかったけど

今回は 月があがる頃 湖面が静かになって きれいに映っていました。



どんな雰囲気意だったか フォトで説明しますね。

上の写真は 紅葉越しに冨士山を撮った経験があるけど

露出というの?がうまく出来ずに 冨士が消えちゃいました(笑)

今回は 時間帯が遅かったので 何とか大丈夫でした。

この場所には 一人先約がおりました。




初めての逆さ冨士と名月を撮るの巻き♪ 意気込みだけは・・・・・・

キャンプの方が 何組かいましたね。

ちょうど夕ご飯の準備してたりしてました。

気持ち良さそうな場所だけど 夜はかなり冷え込みそうです。


パノラマ写真(クリックすると拡大します)
上の写真の桟橋?の手前から 撮ったものです。
真ん中辺に ちょこっと冨士山が見えます。

   下 
初めての逆さ冨士と名月を撮るの巻き♪ 意気込みだけは・・・・・・

 





初めての逆さ冨士と名月を撮るの巻き♪ 意気込みだけは・・・・・・

次に移動して ここに決めちゃいました。

あまりふらついても 時間が無くて慌てて準備するのも

大変だし・・・・・。

パノラマ写真(クリックすると拡大します)
先約2名様おりました。
   下 
初めての逆さ冨士と名月を撮るの巻き♪ 意気込みだけは・・・・・・






初めての逆さ冨士と名月を撮るの巻き♪ 意気込みだけは・・・・・・

遠くに見える カップル。





初めての逆さ冨士と名月を撮るの巻き♪ 意気込みだけは・・・・・・

気分だけ 冨士山ビールで乾杯





初めての逆さ冨士と名月を撮るの巻き♪ 意気込みだけは・・・・・・

意気込みは 立派です!!!

ただ 先におられたベテランの方々の 天体望遠鏡のような

おーーーーきなカメラに比べて なんとシンプルな!!(笑)

三脚に載せると ちっこーーーーい。





初めての逆さ冨士と名月を撮るの巻き♪ 意気込みだけは・・・・・・

前の記事に貼り付けたものより 出始めの まだちょっと

明るい時です。

大抵いつも 準備OKで待ち構えて撮るときって

うまくいかないんだよね。

撮るぞ~って力みすぎちゃうのかな?

雲から ひょっこり現れた時 慌てふためいちゃいました。






初めての逆さ冨士と名月を撮るの巻き♪ 意気込みだけは・・・・・・

2日前に 家のベランダでちょっとシミュレーションしたけど 冨士山の横に

上の写真みたく 月の絵柄があるようにって思ったけど こうなりませんでした。






初めての逆さ冨士と名月を撮るの巻き♪ 意気込みだけは・・・・・・

まあ思い通りに撮れなかったけど 月見団子はしました。

串の一番上は 冨士山の右にありますよ(笑)





初めての逆さ冨士と名月を撮るの巻き♪ 意気込みだけは・・・・・・


月明かりって いいね。


(≡^∇^≡)ニャハハ






このブログは HAMAZO(はまぞう)より引越ししてまいりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

10月4日以前の記事につきましては はまぞうの
同じカテゴリー(富士山が見える場所)の記事画像
山中湖 パノラマ台
年中無休 花と鳥の別天地 富士花鳥園
語りかけるフクロウ達のまなざし (フォト14枚) 富士花鳥園
夕暮れ時の三保の富士山 三保真崎海水浴場
富士芝桜まつりの会場の様子♪ 明日まで開催中!!
さみしい天空のチューリップ祭り  ぐりんぱ シルバニアビレッジ
同じカテゴリー(富士山が見える場所)の記事
 山中湖 パノラマ台 (2014-09-26 13:00)
 年中無休 花と鳥の別天地 富士花鳥園 (2014-07-31 21:53)
 語りかけるフクロウ達のまなざし (フォト14枚) 富士花鳥園 (2014-07-29 16:14)
 夕暮れ時の三保の富士山 三保真崎海水浴場 (2014-07-20 22:29)
 富士芝桜まつりの会場の様子♪ 明日まで開催中!! (2014-05-31 22:19)
 さみしい天空のチューリップ祭り  ぐりんぱ シルバニアビレッジ (2014-05-30 11:19)

Posted by TAMA CHAN  at 13:38 │Comments(0)富士山が見える場所

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初めての逆さ冨士と名月を撮るの巻き♪ 意気込みだけは・・・・・・
    コメント(0)